ノンバーバルコミュニケーション

インバウンド需要により好調が続く百貨店業界。このたび阪急百貨店さまのインバウンド向け動画の制作・配信をお手伝いさせていただきました。

クリエイティブ

阪急本店版

世界中のお客様に、お買い物の楽しさを感じてもらい、阪急うめだ本店を訪れて同じ体験をしたくなるような動画を目指しました。買い物を進めるにつれて高まる女性の気持ちをモノクロからカラーの世界に移る描写や、足元の動きで表現。言葉に頼らず、どの国の方にも伝わるように工夫しています。

総合版


国内各都市にある阪急百貨店様の店舗を知っていただくための動画も同時に制作。各都市の暮らしとともに歩む阪急店舗の姿を表現しています。


メディア

日本に訪れる海外の方に御覧いただけるよう、関西国際空港のデジタルサイネージにて映像を配信。14面のサイネージにて掲出させていただいております。

お客様について CLIENT

株式会社阪急阪神百貨店

阪急百貨店の本店。通称「うめだ阪急」。大阪随一の繁華街である梅田における地域一番店。
女性ファッションの流行発信基地として幅広い年齢層の女性に特に高い人気を有し、圧倒的なブランド力、知名度を誇る。
「お客様の暮らしを楽しく、心を豊かに、未来を元気にする楽しさNo.1百貨店」を目指されています。

大阪府大阪市北区角田町8番7号
WEBサイトはこちら

担当者 CREDITS

泉 智子

TOMOKO
IZUMI

担当
事例