「効果ありすぎ」とは言えませんが。
使ってみれば良さがわかるけど、 広告で良さをわかってもらうのは難しい。
コスミオンは、 そういう商品でした。
コスミオンとは、 歯磨き一筋約90年、スモカ歯磨様の開発された歯磨き粉です。
朝と夜で使い分けるのが特長で、
朝用は高機能シリカで汚れを落とし、
夜用はジェルタイプ。抗菌成分をコーティングし、寝ている間の菌の繁殖を防ぎます。
ちなみに、公式HPやAmazonで購入することができます。
実際に使ってみると、 コーヒーの着色汚れが落ちてたり、 朝の口中のネバネバがなくてスッキリ目覚められたり 効果を実感できるのですが、 それらの機能を広告で理解してもらうのはハードルがありました。
そこで、 まずはコスミオンを知ってもらい、 ネットで検索してもらうことを広告の目的にし、 各種広告を展開しました。
電車ポスター
歯磨き粉の広告というと、どうしても、清潔感!白!白衣を着た科学者!のようなビジュアルが多いと思いますが、まずはコスミオンを知ってもらうために、あえて真っ黒の背景に口だけ のビジュアルにしました。
ポスターのコピー↓
「効果ありすぎ」とは、薬機法の関係で言えません。
…というコピーも、医薬部外品の広告は、いえないことが多い、ということを逆手に取った言い方に。
WebCM
WEBサイト
HPもプロモーションのタイミングでリニューアルしました。
漫画家さんによるPR漫画
キャンペーンの効果があったのか、トライアルセットの申込が殺到し、8月現在、お申込みを停止しています。
お値段はしますが、価格以上の効果はあると思うので、ぜひぜひお試しください。
お客様について CLIENT
スモカ歯磨
1925年「タバコのみの歯磨スモカ」が発売されてから現在まで、オーラルケア製品を提供している歯磨き専門メーカー。「効く歯磨剤」をミッションに、オリジナル製品やOEM歯磨剤の製造・研究開発に取り組まれています。
〒555-0012大阪府大阪市西淀川区御幣島1-3-9 WEBサイトはこちら
担当者 CREDITS
大賀 真人
MASATOOGA
宮崎 亮太
RYOTAMIYAZAKI